検針業務・検針管理業務
正確・迅速な検針を遂行
検針業務
都市ガスをご利用いただいている約41万6千件のお客さまとプロパンガスをご利用いただいている30団地、約1万1千件のお客さまのガスメーター検針業務を行っております。 毎月、お客さまのお宅を訪問してガスメーターの指針を確認、検針票によってガスの使用量とご請求予定額をお知らせするとともに、保安の確保、各種お知らせ配布等の業務を実施しています。 地域の方々とのコミュニケーションを大切に、親切、丁寧、正確な検針業務の遂行に日々努めております。
検針管理・事務業務
検針業務の管理ならびに、都市ガス・プロパンガスの検針に付帯する事務・折衝なども行っております。 また、検針員の業務および勤怠管理として携帯端末と連動した勤怠管理システムを導入し、日々の業務の効率化、検針員の安全管理に努めております。 私たちは、検針業務を通じてさらなるお客さまとの信頼関係を築いてまいります。
コンタクトセンター・事務センター
お客さまより信頼をされるお客さま窓口の運営
コンタクトセンター
広島ガスをご利用いただくお客さまの窓口として、ガスのご利用開始や解約のお申込み、ガス機器の修理および水まわり駆けつけサービスの受付、ガス料金に関するお問い合わせなど、お客さまからのご要望に一つ一つ丁寧にお応えしています。
事務センター
ガス料金についてのお支払手続きおよび請求入金業務など、各種事務処理を迅速・丁寧・正確に行っております。
私たちは、常にお客さまから信頼をいただけるよう努め、お客さまよりご満足いただける事務処理窓口として、一層のサービス向上に取り組んでまいります。
保険代理店業務
-
損害保険
- 広島ガスグループの企業や社員の方を中心に、幅広く自動車保険、火災保険、自転車保険、工事保険などのご相談やご要望を承り最適な保険のご提案を行っています。
-
医療保険
- 病気やけがに備える保険を具体例や比較表に基づきご提案し、安心できる将来設計づくりのお手伝いをしています。
取扱保険会社 : 三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、三井住友海上あいおい生命