業務紹介 業務紹介

検針・料金収納業務

正確・迅速な検針、料金収納を遂行

都市ガスをご利用いただいている約40万件のお客さまと、LPガスをご利用いただいている33団地、約13千件のお客さまのガスメーターの検針業務を行っており、検針票によってガスの使用量と料金をお知らせしています。正確な検針は、お客さまにお支払いただくガス料金算定に不可欠な重要業務です。
また、口座振替業務など事務処理を正確・迅速に行っており、ガス料金に関するお問合せにも対応しています。私たちは、検針などの業務を通じて、CS向上を図り、お客さまとの「信頼」をさらに深めてまいります。

マンション管理業務

広島ガスグループだからできる6つの安心

広島ガス100%出資のグループ子会社として経営基盤が安定している安心

ガス供給で培った地域社会からの信頼と地域に根ざした企業としての安心

地域貢献を目的としているため、利益を優先しない適正な管理手数料を提供できる安心

ゆとりあるフロント体制で、ご要望に対する迅速で、きめ細やかな対応が可能な安心

完全独立系の管理会社として大規模修繕工事など中立・公正な立場での支援が可能な安心

会計は従前の原則方式を踏襲し、支払事務など明朗会計な安心

私たちが大事にしたい3つのサポート

【資産価値管理】
分かりやすいマンション管理
管理費・修繕積立金の適正な運用や、建物・設備の日常点検により、マンションの
資産価値を保っていきます。

  • 分かりやすい決算報告書や建物・設備点検報告書の作成、提出
  • コンサルタント方式のご提案など中立・公正な立場での大規模修繕工事支援

ご相談は無料です。

【居住者支援】
安心できるマンション生活
24時間体制により、快適な生活のお手伝いをします。


  • 24時間フリーダイヤル対応
「トイレの水が流れない、鍵を失くした」といった、
今すぐに解決したいお住まいのトラブルや困りごとも、
解決のお手伝いをいたします。



【生活提案】
住みやすいマンション生活
広島ガスグループの経験とノウハウを結集し、ライフスタイルの変化にあった快適生活のご提案をいたします。

  • 家族構成の変化などに応じて区画ごとリフォームするリノベーションのご提案
  • 環境や安全に配慮したキッチン・洗面所・トイレ等のプチリフォームのご提案

コールセンター運営業務

CS向上のためにプロとしての電話対応を実施

企業の印象を決定づける電話応対は、CS(顧客満足)向上に欠かせない要素の一つです。私たちは一人ひとりがプロ意識を持ち、ガスに関するお問合せに迅速・丁寧な対応で満足度の向上を図り、今後もお客さまに信頼いただけるコールセンターを目指してまいります。

損害保険代理店業務

保険会社の代理としての業務を行い、お客さまの多様なニーズに的確かつきめ細やかにお応えしています。また、お客さまの身近なパートナーとして広範なコンサルティング活動を行っています。

〈取扱保険会社〉
 ・三井住友海上火災保険株式会社
 ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

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